会社設立サポート

こんな方にオススメです

  • どうやって手続きをしたらいいかわからない
  • 自分ひとりで手続きをすることに不安がある
  • 手続きに必要な届け出書類の書き方がわからない
  • 会社設立の準備で手続きをする時間がない

ご自身で設立する費用と変わらず専門家に依頼できる理由

ご自身で行う場合は電子認証印紙代が40,000円かかりますが、弊所にご依頼いただくと印紙税がかからない電子定款での作成が可能となるため、実質無料となります。ご自身でも電子定款の作成は可能ですが、その準備として電子証明書、Adobe Acrobat、電子署名ソフトを用意しなければならず、結局40,000円以上の費用がかかってしまいます。
そのため、司法書士報酬50,000円がかかったとしても、印紙代40,000円が不要となるため、ご自身で設立するのと変わらない費用で済んでしまうのです。

ご自身で設立した場合と弊所にご依頼いただいた場合の比較

基本料金表
  自分で設立した場合 設立+顧問契約
定款認証手数料

52,000円

52,000円

定款認証印紙代

40,000円 0円
登録免許税 150,000円 150,000円
司法書士報酬 50,000円
顧問契約値引き ₋10,000円
支払い合計

242,000円

242,000円

※上記の金額は、弊所と顧問契約いただいた場合の価格となります。
※手数料には、別途消費税がかかります。

会社の設立にはお金手間がかかります。
当事務所と顧問契約を結んでいただければ、会社の設立をスムーズに行うことができます。
会社の設立と設立後の会計・税務は当事務所にまかせて、事業に集中していただきたいと考えております。

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ブロードリーフ税務会計事務所
税理士 前川高志

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